社会保険労務士だからできる 成年後見社保手続最適化

実務性・最新性・効率性 3up

成年後見実務と社会保険手続の両方に精通した社会保険労務士が、成年後見人の社会保険手続に関する①知識の実務性・②情報の最新性・③業務の効率性の3つを向上させて、成年後見業務の社会保険手続の最適化を図ります。
社会保険手続の最適化により、本人が必要十分な社会保険サービスを受けられるだけなく、成年後見人が財産管理や身上監護といった本来業務に専念でき、かつ社会保険手続懈怠による損害賠償などのリスクを回避できます。
社会保険手続の最適化は、本人にとっても、成年後見人にとっても重要な課題です。

OURSERVICE

  • 実務性UP社保手続ピンポイント実務研修
  • 最新性UP社保手続最新情報提供サービス
  • 効率性UP社保手続アウトソーシング

社会保険手続を適正に行うためには、①正確な実務知識(知識の実務性)、②最新の情報更新(情報の最新性)、③効率的な業務委託(業務の効率性)が欠かせません。 社会保険手続の専門家は、社会保険労務士です。 パラリーガル(弁護士の補助業務)歴17年以上、成年後見業務に特化した法人の事務局長(現役)の経歴をもつ、実務に精通した社会保険労務士が、成年後見人の社会保険手続に関する知識の実務性・情報の最新性・業務の効率性の3つを向上させるサポートを行っていきます。 知識の実務性向上を実現する「社保手続ピンポイント実務研修」では、成年後見人(ないしその事務職員)に必要な実務知識を必要な時に必要な分だけ研修いたします。 情報の最新性向上を実現する「社保手続最新情報提供サービス」では、法改正などの情報提供はもちろん、日々の社会保険手続を社会保険労務士に気軽に直接相談することができます。 業務の効率性向上を実現する「社保手続アウトソーシング」では、社会保険手続の専門家である社会保険労務士が成年後見人に代わって社会保険手続を代行・代理します。これら3つのサービスを総合的に利用することで、成年後見社会保険手続を最適化することができます。

worksはコチラ

BLOG

read more